100円ショップセリアのマイク付きイヤホンは普通に使えてコスパ最強だった

僕はイヤホンにあまりこだわりがないので基本100円ショップで買います。セリアを眺めていたら、なんとマイク付きイヤホンがあったので買ってみました。


マイク付きイヤホンなんてどんなに安くても1000円は超えると思っていました。これがAmazonで比較的安いモデルです。1/10の値段で買えるようになるとは驚きです。



長さは1mでまあ十分な長さかと。



ここがマイク部ですね。果たしてPCで認識してくれるのか...?



パソコンに装着して試してみましょう。



僕のパソコン(Ubuntu Linux)の管理画面で認識されているか確認したところ、赤矢印の通りちゃんと認識されていました。



音声チェックも問題なし。これが100円か〜、すごい時代になったもんですね。


マイク付きイヤホンって、プライベートよりも会社のWeb会議で使うのが多いわけですが、突如マイク部が壊れる可能性があるわけです。会議中にそんな状態になったら悲惨なのですが、かと言ってもう1個予備に持つのももったいないなと思っていたわけです。でも100円なら躊躇しませんね。