100円ショップダイソーで買ったカーテンレールフックがめちゃ便利だった!

100円ショップダイソーでこんなものを見つけました。カーテンレール用フックだそうです。


こんな風にカーテンレールに取り付けてハンガー掛けになるみたいです。



パッケージを開けるとこんな感じでした。左側が2連レールを挟むように固定するフック部で、右側がハンガー掛けのようです。



説明書を見るとこんな感じです。2連レールをはさみます。



早速取り付けました。結構しっかり付きました。ある程度の重量に耐えられそう。



こんな風に洗濯物のピンチハンガーをつけるとカーテンに接触せず良い感じです。



あと何個か購入しようかと思います。バックを掛けたりしても良さそうです。