ヤフオクで子供用のノートPCを買ったので開封式

子供用にヤフオクでパソコン買った

子供用にヤフオクでパソコンを買いました。 12歳の小学生ですがスマホでYoutube見るよりパソコンで見たほうが目に優しいと思いまして。あとはスクラッチをよくやるので専用パソコンを持たせようと思った次第です。


基本スペックはこんな感じです。

  • NEC VK23LB-T
  • CPU:Core i3-6100U 2.30GHz
  • メモリ:4GB
  • HDD:500GB
  • モニター:12.5型 HD 1366x768ドット
  • OS:Windows10 Pro 64bit 


子供に新品パソコンはもったいないですからね。ヤフオクで掘り出し物を探していてようやく見つけたのでポチッと。このスペックで13000円はお得かなと。

開封式!

こんな感じでダンボールで来ました。



開封したら...ありゃりゃ。この緩衝材は好きじゃないんですよね。処分が面倒。



中身を取り出すと、本体と電源ケーブルが。



開封してようやく本体とご対面。



電源ケーブルを取り付け...(lenovoによくある平形状のコネクタでした)



電源ON!



ネットワークの設定を行い...



Windowsログイン(すでに息子のアカウントは取得済み)



正常に起動しました。↓はChromeブラウザをインストールしているところ。


中古とはいえ、Core i3で1.3万円はかなり安いなと思いました。こういう掘り出し物を見つけるには日々ヤフオクを覗いておく必要あります。