ヤフオクでノートパソコンの掘り出し物があったのでポチッと押してしまった


ヤフオクを眺めていたらノートパソコンの掘り出し物を見つけてしまいました。即決価格が提示されていたので、すかさずポチッと落札。

なんとCore i5プロセッサー品で税込み3.3万円です。仕様はこんな感じです。

メーカーDELL
型番/品名Latitude 14 5480
CPUCorei5-6300U 2.4GHz 2コア
メモリ8GB
ストレージSSD 256GB
ディスプレイ14.0インチ 1366x768
OSWindows10Pro-64bit
寸法/質量333mm✕229mm✕22mm
重量1.6kg

■詳細仕様■


で、早速届きました。開封式といきましょう。



ダンボールを開けるとこんな感じで緩衝材にくるまれていました。



パソコン本体と電源ケーブルです。結構がちがちにラップでくるまれていました。



本体に傷つけないようカッターでラップを剥がしました。



左サイド側面を見ると、USB、USB-C、 SDカードスロットがあります。



右サイドはモニター用RGBコネクタ、USB、イヤホンジャックがあります。



後ろは、電源ジャック、USBとHDMIポートです。



今どき珍しい有線LANがついていました。(今どきのパソコンじゃないので当然と言えば当然ですが)



電源ケーブルをつなげます。変圧器が日本のものよりかっこいいですね。



電源ON!



あっという間に立ち上がりました。さすがCorei5マシンです。




僕のメインマシンはUbuntuでWindowsの出番はほぼないのですが、子供のPTA関係の書類を作る時はWord/Excel必須なのでWindowsマシンは1台必要なのです。副業でExcelマクロ案件もやってみたいなと思っているところだし。

これからいろいろインストールして環境整えます。