DropboxのPlusプランにアップグレードしたよ

ちょっと前にツイートしたのですがDropboxでついに無料枠を超えてしまいました。


ご覧の通り無料枠2GBを超えてしまいました。有料プランの契約を促されています。しかし、2TBなんぞいらないのですが...。Googleドライブのように200GBで数百円前半にしてくれたらなっていつも思います。



結局、DropboxはGoogleドライブやOneDriveにない便利さがあるので有料プランにアップグレードすることにしました。



僕的にはDropboxはLinux環境でも対応できる点で重宝しています。Googleドライブはネットワークドライブとしてマウントはできますがローカルフォルダを同期するタイプではありません。速度がちょっと重いんです。

OneDriveはWindows上ではローカルフォルダを同期してくれますがLinuxでは対応していません。

あと、Android StudioやUnityを使ってみるとわかりますが、プロジェクトファイルを作るときにGoogleドライブやOneDrive上ではエラーが発生します。ディレクトリ構造の深いものは作れないからなのでしょうか。一方でDropboxは問題ありません。

Dropboxはちょうどいい料金プランがないのがネックだったのですが、上記理由でDropboxしか選択肢がなく今回有料版にアップグレードした次第です。

この通り2TBまで増えました。



でもパソコンのストレージが256GBしかないんですよね。2TBなんて持て余しちゃうんだけど。(同期しないディスクエリアとか設定できないのだろうか??)