楽天モバイルに契約!WiMAXルーターにSIM挿したら使えるか試してみた



以前、WiMAXの契約を解除したことをブログに書きました。WiMAXを使ってみて感じた不満を書いたので参考まで。



で、その代わりに楽天モバイルに申し込んでこの度SIMが届いいたわけです。


楽天モバイルのメリットは1GBまで月額0円になるってこと。僕は外でのデータ通信用にルーターがほしかったので月ごとにバラツキがありこういうプランはめちゃくちゃ有り難いのです。



こちらが届いたSIMです。nanoSIMから標準SIMまでのすべてのサイズに対応しています。



僕が試したかったのはこれ。WiMAXルーターにSIMを入れ替えたら使えるか?です。スマホと違ってSIMフリーかどうかがわからないのですが、もしかして使えるんじゃないかなーと思ってまずはこちらで試そうと思った次第です。



カバーを明けてSIMを入れ替えます。nanoSIMでした。



電源を入れてどうなるか...?

残念ながら結果は接続できず。残念!



通信モードの設定を変えてもダメでしたね。



一説のはau系のSIMだったら対応するみたいです。楽天もエリア外になるとauに切り替わるらしいですが楽天圏内ではダメでした。

おとなしくこいつ↓をAmazonで買うことにします。