スマホカバーがウザくなったので外したのと強化ガラスフィルム貼った

今までスマホをスマホカバーに入れて持ち歩いていましたが、どうしても厚くなってしまってジーンズのポケットに入れづらいんですよね。

特に最近購入したUMIDIGIという中華スマホは画面サイズが大きいのでなおさらです。

こちらがスマホカバー。


こんな感じです。



厚みを比較するとご覧の通り。やっぱりスマホカバーは厚くなってしまうんですよね。



なので、カバーを外して持ち歩くことにしました。とはいえ、スマホ保護の役目もあったわけで本体のみで持ち歩いた場合に落下させて画面割れなんてことが起きないとも限りません。

なので、保護シートを強化ガラスに変えました。(もともと買っていたもの)



装着完了。これで裸で持ち歩こうと思います。