【悲報】ダイソーで買ったBluetoothイヤホンが1日で壊れた


先日、ダイソーで買ったBluetoothイヤホンについてレビュー書きました。普通に使えて衝撃を受けました。


で、更に衝撃なことに、1日で壊れました。



パソコン側からまったく認識しなくなったんですよね。


というか、イヤホンのBluetoothボタンを押してもLEDが点灯しなくなったので完全にイヤホン側の問題でしょう。


1日で壊れるとはさすが300円です。


ちょっと心当たりがあるのが、内部バッテリーを完全にゼロにしてしまったことなんですよね。バッテリーって完全にゼロにするとかフル充電を長く続けていると寿命が短くなると言われているわけで、それが原因なのかなぁと。


とは言え、1回だけで故障するのはあまりにも貧弱なのですが、ダイソーの電気機器って一般的な機器よりも配線の質が悪いのか抵抗が大きいらしいですね。いくつかのブログで検証結果を報告されています。


まあ、所詮300円ですから。多くを求めるものじゃないかなと思います。


で、その後どうしたかというと、性懲りもなくまた買いました。今度は白です。



充電をして...



Chromebookからも無事認識できました。



 

しばらく使ってみて次もダメならダイソーBluetoothイヤホンはあきらめます。


また何かあればこのブログで報告したいと思います。