寒くなったのでAmazonで電熱ジャケット買ったらクッソ快適になった

ここのところ急激に寒くなったことで、夜にブログやプログラミングをやるのがしんどくなりました。

暖房器具をAmazonで物色していたら電熱ジャケット(ベスト)を見つけました。何が良いって、これさえ着れば部屋間を移動しても暖が取れるってことです。


で、さっそく購入しました。こちらが届いた商品です。



中を見ると、要所要所に縫い目が見られます。ここに電熱線が仕込んであるわけですね。背中5箇所とお腹に2箇所ありました。



ポケットの中にUSBコネクタがあります。ここにモバイルバッテリーを装着すれば温かくなるわけです。



バッテリ装着。



胸にある2箇所のボタンを押すと暖かくなるみたいです。背中とお腹の2箇所のボタンです。


それなりに暖かくなりました。

...が、予想はしていましたが、やはりバッテリーの消費スピードが速いです。10000mAh推奨みたいです。アウトドアで使う場合は必要になると思います。

ただ、僕の場合は基本机の上で作業する用なので、部屋の電源コンセントに挿そうと思い、まずはUSBの延長ケーブルを購入。



ジャケットのUSBに挿し込んで...



部屋の電源コンセントに挿入と。(作業机の真横にあるのでちょうど良い)



てな感じで着ています。バッテリー残量などを気にせず作業できます。
 

部屋のコンセントに挿してしまうと部屋間の移動ができないと思うかもしれませんが、移動の際はもちろんコンセント抜いて移動します。それでも予熱でしばらく温かいので、長く別の場所に行かざるを得ない場合を除き、そんなに問題にはなっていません。


電熱毛布やブランケットもありますが、機動性という意味では電熱ジャケット超オススメです。