聞こえる...聞こえるぞ!ダイソーで買ったBluetoothイヤホンをChromebookで普通に使えてコスパ最強やんけ

いつもYoutubeやAmazonプライムを聴いているのに使っているイヤホンがヘタってきたので、ダイソーに行って買おうと思ったら、なんとBluetoothイヤホンが売っているではないですか。


これは試さなければと思い早速購入しました。300円商品です。もし使えたとしたらコスパ最強ですね。


ダイソーBluetoothイヤホンざっくり説明

パッケージの説明の通り、Bluetooth対応の片耳イヤホン。フル充電で約1時間持つみたいです。射程距離が10mと300円とは思えないスペックです。



こちらがパッケージを開けた商品の外観。充電用USBが付属しています。



耳フックが付属されていました。



こんな感じでフックを装着します。



充電は先っちょにMicro USB端子があるので突っ込んで充電します。



なかなか期待できそうな予感です。


さあ、Chromebookとペアリングできるか!?

さっそくパソコンとペアリングさせてみましょう。イヤホン側はボタンを押して待機!



Chromebookの右下のメニューからBluetooshの接続状況を確認できます。



以下の通り「BT earphone」が見えています。ちゃんと認識してくれているようです。



クリックして接続すると以下の通りペアリング成功!


YoutubeとAmazonプライムビデオ視聴してみる

 さっそくイヤホンを装着して聴いてみましょう。(小汚い顔一部晒してすまん)


聞こえる...聞こえるぞ!

音質はともかく(Bluetoothイヤホンは初めてなので良いのかどうかわからん。あとイヤホンは基本ダイソー)、ちゃんと聞こえますよ。


ダイソー恐るべし!