100円ショップダイソーで特殊ドライバーが売っていたので買ってみた結果

100円ショップダイソーでこんなものが売っていました。


精密ドライバーなのですが特殊な形状のドライバーも含まれています。トータルで30本セットです。200円商品でした。



蓋を開けるとこんな感じになります。中央に柄がありその周囲にいろいろな先端が並んでいます。



実はほしかったのがこれ。星型の形状をした特殊ドライバー。トルクスドライバーという企画です。



なんで必要かというと、こいつです。lenovoノートパソコンIdeaPad C340です。こいつの分解に必要になるんです。



裏面を見ると取り外すためのネジがトルクス規格だったんです。なんてこったい。



さっそく一番小さい先端を柄に装着。こいつでネジを外してみましょう。




なんてこった、ネジ小さすぎて入らねぇ...



まさかのサイズ違い。ねじのサイズがもっと小さくて入りませんでした。

ホームセンターで買うかぁ..。