投資信託のブロックチェーン株式ファンドが急に爆上がりして収支プラスになった!

投資信託とは言っても1000万円近く預けているメイン口座のことではなく、クレジットカードのポイントを投資する楽天ポイント投資の話です。総額2.5万円程度です。

その中で値下がりしていたブロックチェーンファンドに突っ込んでいたのですが、しばらくマイナスが続いていたんですよね。


ところが、今日久々に見に行ったらプラスに転じているじゃないですか。つい最近まで-2000円を超えていたので、びっくりしました。



中身を見るとブロックチェーンファンド自体はわずかにマイナス。ゴールドのプラス分でプラ転していたわけです。それでもずいぶん持ち直しましたね。



ブロックチェーンファンドのチャートを見てみると、ここのところ急激に上昇していることがわかります。低迷していたときにちょいちょい買い増ししていたのが功を奏しました。




これからどうなるかわかりませんが、ビットコインの価格が上がったことが影響したと思うので今後が楽しみです。

メイン口座でこんな銘柄を買うのは躊躇しますが、ポイント投資なら遊び半分でやれるので投資を始めたいけど怖いと思っている人は相場観を身につけるという意味でポイント投資はおすすめです。