100円ショップダイソーの電子メモパッドが驚きのコスパだった

ダイソーで買い物していたら電子メモパッドを発見。相変わらず商品力が半端ないダイソーです。早速購入したのでレビュー書きます。


ダイソーと言っても500円商品です。画面サイズは8.5インチとやや小型です。


早速開封。薄めの緩衝材に包まれていました。


じゃーん。御開帳。


使うにあたっては電池のところにある電池保護カバーを引っ張って外します。


早速ペンで書いてみました。書き味良好です。鉛筆で書くのと何ら変わりなく描画してくれます。この価格で違和感なく書けるのは驚きです!



書いたものを削除するには上部のゴミ箱ボタンを押せばOK。


但し、その前にウラ面のロックスイッチを解除する必要あります。デフォルトでロック状態でした。


ボタンを押すとサッときれいに消えてくれます。



何に使うかと言うと子供の勉強時のメモ書き(計算など)を考えています。あれ、紙がもったいなかったんですよね。子供も普通に使ってくれています。