景気に不安要素あるけど余剰資金あるので追加で投資することにした



以前、ブログで大型投資を検討していることを書きました。NISA枠で積み立ててきましたが余剰資金がまだあるのでNISA枠外で運用しようと思いまして。



景気の動向が専門家によって分かれていてよくわからない状況ですが、積立て投資ならまあいつ始めても良いかなと思って、ついに始動しました。

銘柄と投資金額はこちら。

銘柄積立て月額一括買い
5G関連50,000
株関連20,000
バランス型A400,000
バランス型B400,000


株関係はこれから下がることを見込んで少額をこつこつ積立てていきます。とはいえ、5G関連は上昇していてここ数年で最終局面を迎えると思うので短期決戦ということで月額を多めにしました。

バランス型はどちらも一括買いの各40万円。これは1年40万円ペースで買っていこうかと思います。Aは手堅い代わりにあまり儲け期待できないもので、Bは中でAIがポートフォリオを調整してくれるらしく、バラツキは大きいものの強い局面で大きく利益を上げらることを期待して。

というわけで、来月半に約定すると思うので1ヶ月おきくらいに利益がどうなっているかブログで報告していきたいと思います。