Google Apps Scriptのエディターでダーク/ライトの切り替えボタンが現れた!


 

今日、GASのスクリプトエディターを開いたらダークモードになっていてびっくり。あれ?GASってダークモードだったっけ?





で、よく見たらツールバーの右端に月のアイコンを発見。こんなアイコン、昨日までなかったぞ??



そのアイコンをクリックしたらライトモードに切り替わりました。昨日から今日にかけてこの機能が追加されたみたいです。





ライトモードにすると太陽アイコンに変わりました。


ここ最近、GASのスクリプトエディタ−の進化が目まぐるしいですね。コード補完機能も最近搭載されたし、キーワードの装飾もされるようになりました。


個人的にはフォントサイズを変える機能がほしいですね。僕はエディタの文字サイズを18ptくらいにしているので、GASでもそうしたいんです。


今後の進化も楽しみです。