ダイソーのBluetoothイヤホンがまた壊れたのでAmzonで買ったらやはり大きな違いに気づいた

以前ダイソーで購入したBluetoothイヤホンがバッテリーの故障なのかまったく充電されずご臨終になったことは以前ブログで書きました。この時に2台目をダイソーで購入したこともお伝えしたのですが...



今度は耳フックが折れてしまいました。イヤホン部分はまだイケるのですがいかんせん耳フックが折れてしまうと使えないわけで。
 


まあ、それ以外でもいくつか不満があったんですけどね。それについてはまた別途書きます。

Bluetooshイヤホンに慣れてしまうと有線に戻れず、結局Amazonで買ってしまいました。



買ったものはこちらです。



ケースから出したイヤホンの外観。イヤホンと言うよりマイク付きのヘッドセットです。



ここに充電用にUSBが挿せるところがあります。



とりあえず充電...。



ダイソーイヤホンと並べるとこんな感じのサイズ感です。耳フック部は柔らかい材質でできているので違和感なく耳に引っ掛けられます。



Chromebookにもご覧の通り認識してくれました。


ペア設定OK。


やはりダイソーイヤホンより10倍の価格だけはあって音質はいいです。あとバッテリーの持ちは雲泥の差。


300円でこれだけの商品を出せるのもすごいですが、やはりちゃんとしたものを買ったほうが結果的にコスパはいいですね。