同時にパソコン2台使うワイがダイソーで台を買ったらクッソ快適になった

 僕は普段からパソコン2台を併用しているのですが(↓こんな感じで)、机いっぱいに使っていて不便っちゃ不便。ちなみに手前のPCで作業、後ろのPCでYoutubeとかAmazonプライムを視聴しています。



まず後ろのパソコン(Chromebook)は台に乗せているものの高さが合わないので間にこんな感じで噛ましているんです。



で、なにか書き物とか食い物を置く際は、手前のパソコンをこんな風に閉じて立てなきゃいけないというのが難点。作業中断しなきゃいけないわけです。Youtube視聴しながら作業しながら食べたい!


なので、ダイソーでこんな台を購入しました。ラック部が300円商品なので総計800円也。



こんな感じで設置しました。ちなみに高さ25cm強。これは手前のパソコンの高さ以上にあります。ここが今回のミソ



視聴用Chromebookを台に乗せます。サイズ的にちょうどいい!



で、手前のPCを置くとこんな感じ。なかなか良い感じ。



で、今回のポイントは台の高さにあります。手前のPCをス〜っと奥に滑り込ませると台の下をくぐることができます


つまり、PCを閉じることなく手間の作業スペースを確保できたってわけです。


Youtube視聴+作業+食事が可能!クッソ快適になったぞ!