100円ショップダイソーで買った寝ながらスマホホルダーを買ったらめちゃくちゃ快適だった

僕は寝ながらYoutubeを見ているのですが、布団の横に置いて顔を横向きで見ていてすこぶる目に悪い気が。なので、寝ながらスマホを見る方法を探っていたところです。


そんな中、100円ショップダイソーにこんな商品を発見しました。「NECK HOLDER」とその名の通り首に引っ掛けて手ぶらでスマホを見るためのようです。こいつが使えるんじゃないかと。



ちなみに、こいつは200円商品でした。



箱から商品を出すとこんな感じにまとまっていました。



広げるとこんな感じ。



ホルダー部とアーム部とをここで接続すればいいわけですね。



装着。



こんな感じでスマホを固定できるわけです。ちなみに90°回転できるので横向きでも縦向きでも対応可です。



こんな感じで首からぶら下げてみました。ここまでが商品通りの使い方。僕の場合はこのまま寝るわけです。



で、寝ながらスマホを見るとこんな感じ。写真の角度があまりよくないですが角度は自由に変えられます。



さすがに寝た姿を公開するわけにも行かないので感想だけ書きますが悪くありません。ただ、寝ると首の後ろにあたっているアームのせいで少し痛いですね。アーム形状を工夫したりタオルを巻いたりした方が良いでしょう。

あと、イヤホンジャックがホルダーに隠れてしまうので少しずらす必要ありです。


いくつか難点はあったものの寝ながら楽にスマホを見ることはできます。しばらくこれを使ってみようかと思います。