100円ショップダイソーのBluetoothイヤホンは中華スマホとペアリングできるか試してみた

以前、100円ショップダイソーのBluetoothイヤホンをChromebookで試したところ普通に使えたという記事を書きました。めちゃくちゃコスパ良いと。



で、最近買った中華スマホでちゃんと認識するか気になったので今回改めて試してみることにしました。試した中華スマホがどんなものかは以下の記事を見てください。


今回のためにBluetoothイヤホンを買い直しました。久々に見に行ったら小型化されていましたね。値段は変わらず300円商品です。デザインの違いしか見て取れませんがバッテリー寿命など性能が向上してくれているといいですね。



開封するとこんな感じです。充電用のUSBケーブル付きです。



本体はこんな感じです。この耳フックはチープ感ありますがなかなか使いやすいです。



耳フックを装着。装着する向きで右耳か左耳かが変わります。



さて、中華スマホはちゃんと認識してペアリングしてくれるのでしょうか。


ちょっと見づらいですが、「BTMEL」と表示されました。認識成功です



聞き心地ですが、音質を気にしなければ普通に聞こえます。これが300円とはめちゃくちゃコスパいいですね。