ミニPCを買ったので立ち上げまでのレビュー書く

この記事の最後に書いたとおりミニPCを買いました。立ち上げまでのちょっとしたレビューです。


開梱後の状態がこちら。Core i5で3万円を切るってところがすごい。メモリ8GB/SSD256GBと十分なスペックです。



全面がこちら。電源ボタンの他にUSBとマイク/イヤホンジャックがあります。



ウラ面です。USBポートが3つあります。有線LANとモニター用のポートです。



モニターはDisplayPortです。



以前買ったモバイルモニターはHDMI端子なので変換アダプタをAmazonで購入。電気屋行ったら4000円もしたので...。Amazonなら1000円しません。



こちらが届いた変換アダプタです。(やはり中国製でした)



モニターのHDMI端子に装着。



ミニPCに装着。電源ケーブルも付けていざ起動。



ちゃんとWindowsが起動しました。速度はまったく問題なし。この価格でこのレベルはなかなか破壊的ですね。



★一連の作業を動画にしています。