100円ショップダイソーグッズで寝ながらスマホアイテムは結局これに落ち着いた

スマホ廃人ハードユーザーにとって、寝ながらにしてスマホをいかに快適に見るかは”衣食住”レベルで重要課題です。

以前ダイソーでこんなグッズを買いました。最初は快適だって思ったんですけどね。結局首がめちゃくちゃ痛くなりました。


で、次にダイソーグッズで自作しました。まあまあだったんですがサイズが大きいので普段使わない時は邪魔だってこととセットアップが面倒ってことですぐに使わなくなりました。


で、なにか良いのがないかなとダイソーを眺めていたところこんなものを発見。布団に置いて横向きで見れば行けそうな予感がしたので購入しました。「すべらん」ってところがミソで布団の上ってすべるんですよね。



中身はこんな感じです。



こんな風に3つのパーツに分かれていました。



装着。ゴム製ということもあり突起を穴にはめ込むのは結構大変でした。



スマホを立ててみるとこんな感じです。



こんな感じで布団の上に置いて枕の上で横向きに寝れば寝ながらスマホ操作が可能になります。少し残念なのがフック部が画面に少し入るのでちょっと邪魔だってことですかね。