ホテルで有線LANからWiFi飛ばすために小型ルーターを買ったのでレビュー!

最近のホテルではWiFiが完備されていますが、速度が遅いケースが多かったり宿泊者で同じWiFiをシェアするのが気持ち悪いということもあり、僕は有線LANからWiFiを飛ばす小型ルーターを持っていっています。

今まで使っていたものが調子悪くなったので買い直すことにしました。以下がそのルーターです。Amazonで3000円弱で売っています。

で、早速届きました。箱を開けるとご丁寧に緩衝材でくるんでいました。



外観はこんな感じです。手のひらに乗るくらいの超小型ルーターです。



うれしいのがコンセント直挿型ってこと。出張なんかで手持ちするときにケーブルがない分楽です。



側面に有線LANのポートがあります。



さっそく自宅の有線LANにつなげてみました。



Androidスマホからはご覧の通り認識できました。planexというやつです。



Chromebookからも認識OK。速度面でも問題ありません。



近々出張があるので持っていきたいと思います。

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・WiFi-WiFiモード対応